マインクラフト非公式フォーラム

本フォーラムでは多彩なサービスを提供しています。

利用方法は「Wiki」より確認できます。

ぜひご登録をお願いいたします!

マルチサーバー (JavaEdition)

JavaEditionでサーバー開発・運用に関する記事の投稿はこちらにどうぞ!

RHEL8系のOSを用意します cloneしてcdして実行します 質問に従って数字や文字を入力します マイクラサーバーが起動します git clone https://github.com/sakurayoru/installpapermc.git cd...
Minecraftで使われているlog4j2に脆弱性が見つかり対応が必要です。 サーバ 各サーバソフトウェアで対応が進んでいます。バージョン更新を推奨します。 Spigot...
Votifierプラグインが以下のエラーでうまく機能しなかった人のための覚え書き記事です。 環境 Spigot version 1.12.2 Caused by: java.lang.ClassNotFoundException...
浮き文字の追加についての覚え書き NMS及びCraftBukkitのAPIを使わない場合です。 :mc_166-0: 免責事項 :mc_166-0: 基本的に解説は Kotlin をもちいておこなっています。 IDEによっては Kotlin...
タイムの計測をしたり、遅延処理をしたり。 そういった処理はレッドストーンで行います。コマンドブロックで行います。 ちがくてスケジューラーを用いたりします。 今回はBukkitRunnableについて、かぶりついてみます。 :mc_166-0: 免責事項...
大がかりなプラグインの制作をしているとこう思うはずです 「プレイヤーオブジェクトにそもそもフィールド追加したい」と。 今回はそれについての話と実装の例を挙げたいとおもいます。:cool: あくまでも例なのでこの記事通りにやらなきゃいけないわけではないので。。...
たとえばあなたは何かしらのゲームサーバーを開発しているとします。 そのときPlayerInteractEventにあらゆる処理をぶち込むと、まぁ糞みたいなコードになります。 自作のイベントで楽にきれいに書きましょう。 やっぱり処理は見やすく書くに限ります。...
初めてのマルチ(バニラ)サーバーを理解した人向けの説明です。 Bukkitについて Bukkitプラグインを用いた拡張性に優れます。 昔話としてのCraftBukkit 2014年頃までCraftBukkitというBukkitサーバーが主流でした。...
初めてのプラグイン(Spigot,Paper)サーバーを理解した人向けの説明です。 複数ワールドを持つサーバーなら、ワールドごとにサーバーを分けて、 BungeeCord(バンジーコード)を利用すれば、複数マシンを活かせます。 例えば、建築サーバーと資源サーバー、...
マルチサーバーを起動してみよう まずJavaをインストールしよう。 https://www.oracle.com/java/technologies/downloads/ ダウンロードと保存...
発生理由 Minecraft Java Editionでは名前の長さが16文字、スコアボードのネーム箇所の長さが40に設定されています。 もしこれの制限を超えるリクエストが鯖のプラグインなどからされた場合、以下のようなエラーが発生します。Internal...
Spigot 1.16.4です。設置場所の判定がまだまだ甘いですが... private void lightUp(Block block) { if (block == null) return; //空気ブロックを見つけるまで上に昇る...
三角関数とStream APIのおかげで毎日が幸せです! IntStream.range(0, 6) .mapToObj( i -> new AbstractMap.SimpleEntry<>(i...
Top