マインクラフト非公式フォーラム
forums.minecraft.day
ログイン
登録
新着
検索
タイトルのみで検索
By:
Menu
ログイン
登録
新着
検索
タイトルのみで検索
By:
ホーム
フォーラム
新着投稿
フォーラムを検索
新着
新着投稿
新しいメディア
新しいメディアコメント
新しいリソース
新しいプロフィール投稿
最新のアクティビティ
リソース
最新のレビュー
リソースを検索
メディア
ランダム
プレイリスト
Wiki
Pages
Latest activity
メンバー
現在の訪問者
新しいプロフィール投稿
プロフィール投稿を検索
グループ
グループを検索
今後のイベント
リンク
Minecraft 公式サイト
公式Minecraft Wiki日本語版
Minecraft Japan Wiki
Minecraft Modding Wiki
Bukkit Spigot Japan Wiki
Defragmentation of PocketMine information
Nukkit Japan Wiki
タイトルのみで検索
By:
現在の訪問者
新しいプロフィール投稿
プロフィール投稿を検索
マインクラフト非公式フォーラム
本フォーラムでは多彩なサービスを提供しています。
利用方法は「
Wiki
」より確認できます。
ぜひご登録をお願いいたします!
ログイン
登録
ホーム
メンバー
famima65536(QRF)
JavaScript is disabled. For a better experience, please enable JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of date browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser
.
Recent content by famima65536(QRF)
PocketMine-MP
ClosureTaskをもっと便利に
CancelTaskException を使うと参照渡しをなくせますね。 https://github.com/pmmp/PocketMine-MP/blob/stable/src/scheduler/CancelTaskException.php $handler = $plugin->getScheduler()->scheduleRepeatingTask( new ClosureTask( function() { if (/*消したいとき*/) { throw new...
famima65536(QRF)
Post #3
2022-04-13
Forum:
マルチサーバー (BedrockEdition)
PocketMine-MP
独自のItemを実装するときにはItemFactoryに登録しよう!
独自アイテムクラスを作るときにItemFactoryに登録が必要な理由 端的にいうとBedrockクライアントから送信されるアイテムスタックをPocketMine-MPのアイテムに変換できなくなるためです。 これによりアイテムを移動させる際にアイテムが純粋なItemクラスのオブジェクトに変換されてしまいます。 解決法 アイテムファクトリに登録しましょう! use pocketmine\item\ItemFactory; /** @var ItemFactory $factory */ $factory = ItemFactory::getInstance()...
famima65536(QRF)
Thread
2022-03-02
アイテム
返信: 0
Forum:
マルチサーバー (BedrockEdition)
フォーラムが入り口になるといいですね。 新規の人も見つけやすくなりそうです!
フォーラムが入り口になるといいですね。 新規の人も見つけやすくなりそうです!
famima65536(QRF)
Profile post comment
2022-02-08
もっとフォーラムが活発に動くようになるといいなぁ…
もっとフォーラムが活発に動くようになるといいなぁ…
famima65536(QRF)
Profile post
2022-02-02
PocketMine-MP
[初心者・中級者向け]PocketMine-MPのソースコードの読み方 #2
前回の続きから始めます。 イベントを使うプラグインを読む Playerクラスのteleportメソッドはどのような内容か? 同じことの繰り返しとなるのでPlayerクラスの内容を抜粋して表記します。 public function teleport(Vector3 $pos, ?float $yaw = null, ?float $pitch = null) : bool{ if(parent::teleport($pos, $yaw, $pitch)){ // 中略 ... } }...
famima65536(QRF)
Thread
2022-02-02
コードの読み方
プラグイン
初心者向け
返信: 0
Forum:
マルチサーバー (BedrockEdition)
PocketMine-MP
[初心者・中級者向け]PocketMine-MPのソースコードの読み方 #1
この記事ではプラグインを作るうえではほぼ必須となる、PocketMine-MPのソースコードを読む方法を解説します。 想定読者 プラグインのソースコードを理解したい人 サンプル以外のコードを書きたい人 イベントを使うプラグインを読む 今回は AlwaysSpawn というプラグインを例にします。 <?php namespace philipshilling\alwaysspawn; use pocketmine\event\Listener; use pocketmine\event\player\PlayerLoginEvent; use...
famima65536(QRF)
Thread
2022-02-01
コードの読み方
プラグイン
初心者向け
返信: 1
Forum:
マルチサーバー (BedrockEdition)
Virion
Commando 公式ドキュメント翻訳+サンプル
Commando CortexPEにより開発されているコマンド作成補助virionです。 お手軽に入力補完やサブコマンドを実装することができます。 ソースコード: https://github.com/CortexPE/Commando コードを引用・本文の訳 poggit: https://poggit.pmmp.io/ci/CortexPE/Commando/~ サンプルコード: https://github.com/OiranCage/ItemUtils 基本的な使い方(翻訳元) コマンドのクラスはBaseCommandを継承する必要があります。 <?php use...
famima65536(QRF)
Thread
2022-01-20
virion
コマンド
コマンド作成補助
返信: 0
Forum:
マルチサーバー (BedrockEdition)
ビヘイビアをサーバーでも活用したいな
ビヘイビアをサーバーでも活用したいな
famima65536(QRF)
Profile post
2022-01-17
PocketMine-MP
ItemUtils - v1.1.0 nbtコマンドの追加
新規にnbtコマンドを追加しました。 アイテムのNBTを見ることができます。 また、インポートが正常にできないバグを修正しました。
famima65536(QRF)
Resource update
2022-01-11
カテゴリー:
プラグイン
ItemUtils
famima65536(QRF) updated ItemUtils with a new update entry: v1.1.0 nbtコマンドの追加 Read the rest of this update entry...
famima65536(QRF)
Post #2
2022-01-11
Forum:
BedrockEdition
ItemUtils
famima65536(QRF)が新しいリソースを投稿しました。 ItemUtils - アイテムのリネーム・複製・インポート・エクスポートをする開発者向けツール このリソースについての続きを読む...
famima65536(QRF)
Thread
2022-01-10
返信: 1
Forum:
BedrockEdition
PocketMine-MP
ItemUtils
1.1.0
概略 アイテムをコマンドを用いてリネーム、複製(NBT含め)、インポート、エクスポートできるツールです。 コマンド /itemutils か /iu がメインコマンドです。すべてのコマンドはデフォルトではopのみに許可されます。 /itemutils duplicate [quantity:int] 手に保持しているアイテムを複製するコマンドです。 NBTも含めて完全に複製されます。 quantityで個数を指定できます。 /itemutils rename <name:string> 手に保持しているアイテムを与えた引数の名前に変更するコマンドです。 /itemutils nbt...
famima65536(QRF)
Resource
2022-01-10
アイテム複製
開発者向けツール
カテゴリー:
プラグイン
EconomyCShop for pm4
famima65536(QRF)が新しいリソースを投稿しました。 EconomyCShop for pm4 - pm4対応版 EconomyCShop EconomyAPI用のチェストショッププラグインです このリソースについての続きを読む...
famima65536(QRF)
Thread
2022-01-02
返信: 0
Forum:
BedrockEdition
PocketMine-MP
EconomyCShop for pm4
1.0.0
EconomyCShop EconomyAPI用のチェストショッププラグインです。 ショップオーナー以外はショップを閉じたりショップのチェストを破壊することができません。 ショップの作り方 売りたいものを入れたチェストを置く。 チェストに張り付けるようにして以下の内容が書かれた看板を設置する。 1行目: (空行) 2行目: 値段 3行目: 数量 4:行目 アイテム名 または アイテムID:meta 完了! 購入時には看板をタップしてください。 パーミッション - economy-c-shop.force-close-shop...
famima65536(QRF)
Resource
2022-01-02
economyapi
チェストショップ
経済プラグイン
カテゴリー:
プラグイン
PocketMine-MP
WorldのGenerator関連の用語や仕組みについて
きっかけ・目的 今回はGeneratorについて初めて触ってみて、いろいろと詰まったりわからなかったりした点が多かったので備忘録のような形で解説・記録していきます。 追記形式です。 用語 数学・アルゴリズム系統 Random シードから算出される乱数を作るためのクラス。同一のシードから毎回同じ乱数が得られるためにこれが利用される。 Noise ノイズ生成に用いるクラス。後述のSimplexの親クラスであり、ノイズ生成用のメソッドを保有する。 Simplex...
famima65536(QRF)
Thread
2021-12-15
カスタムワールド
ワールド生成
地形生成
返信: 0
Forum:
マルチサーバー (BedrockEdition)
ホーム
メンバー
famima65536(QRF)
Menu
ログイン
登録
Install the app
Install
フォーラム
新着
ログイン
登録
検索
Top